仁川ートロント

9:53、18分遅れで出発。

窓が手動じゃない。そして韓国系エアライン、KPOP多いのが嬉しい。(と言いつつほとんど聴いてない..)

 

f:id:miek305:20170630050748j:image

ベルトサインが消えてすぐ1回目の食事はビビンバ。わかめスープにデザートにはお餅。コチュジャンが付いてくるのは知ってたけど、ごま油が付いてきて嬉しかった。

 

前日寝不足の中ショッピングにソウルの森散歩、プチ山登りとハードだったにも関わらず4時間ちょっとしか寝てないため即就寝。

 

2度目の食事は航路が半分過ぎた頃、グクス(麺)、魚、鶏肉から料理名がはっきり聞き取れたグクスを食べることに。

f:id:miek305:20170630050846j:image

味噌汁(된장국)が普通に日本のインスタントでこれが一番美味しかった。麺は不味くもなく美味しくもなく。

前日の福岡-仁川でコーヒーは利尿作用がもの凄いことを学んだため(トロント行きは窓側の席を事前指定)、食事のコーヒーは泣く泣くさようなら( ;  ; )寝れないと着いてからきついしね。

 

そういえば気になってた仁川ートロント間の航路はこんな感じ。

f:id:miek305:20170630050906j:image

本当は日本列島の脇を通る予定が変更したっぽい。長野県の上を通るのがよくわかった。

f:id:miek305:20170630050928j:image