追記

コメントの返事を追記。

 

食事は、うーーーーん不味くはない!美味しいと思う。基本的に北米は自分で味付けスタイルなので変に濃い味付けってこともないし。デザートが多い時はアイス除いて7種類くらいあって、もちろん毒薬みたいな色のカップケーキもあったりするんだけど、パウンドケーキなんかはコーヒーお供に食べるのにちょうど良くて2つ食べちゃう時もあるくらい。

毎朝出るパンケーキは手焼きです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 パンはパンケーキ差し置いて食べようと思うほど美味しくはない。し、一度焼きたてのベーグル(ケベック州はベーグルが有名)食べちゃうと袋詰めのは食べれない、、、。

ビーチは昨日散歩に行ったんだけど、写真上手く撮れなかったのでまた上手く撮れた時にでも載せます。

少なくとも海水浴場ではない!笑

 

 福岡〜佐賀の大雨被害、カナダのニュースサイトでも取り上げられててさっきは寝室が近い先生がわざわざノックして家族は大丈夫なのか声掛けに来てくれました。

大丈夫だよ〜心配してくれてメルシーボクーと伝えましたよ🙆

 

 

 

今日は極東の熱帯地帯から来た私でも半袖になっていいと思える気温で、こんな日に日光を浴びまくらなくていつ浴びるんだとばかりに午後は海岸へ散歩に行き、バレーをして過ごしました。バカンスだね(^O^)

幸いなことにここに来て未だ雨は降っておりません。その分トロントモントリオールはほとんど雨空だったのよ、、、。

Yちゃん家は避難したそうです。誕生日に休校になり、喜んでたよ。

 

太ると思ったでしょう・・・・?!!!それが痩せます。

太る太らないは食べる量じゃないんです。空腹時間を持てるか否か。毎食お腹いっぱいまで食べた上に甘いデザートも忘れず詰め込みますが、夕食が17時~18時、その後朝食まで間食はしないのでダイエットの理想的な食事スタイルが完成してしまうのです。

もちろん食事中の飲料は水かブラックコーヒー。朝から甘い食事に欠かすことなくオレンジジュースを飲んでたらそりゃ太らない方が無理だよアメリカン(カナディアン)、、、。

 

もうちょっとで持ってきた本も読み終わるし、何か時間を過ごす方法を考えないといけません。素直にフランス語の文法書でも進めようかな。