夏っぽい

1日でした。朝11時ごろは分厚いカーディガンをはおって寒い寒い言いながらお母さんに電話していましたが、雲一つない中気温がぐんぐん上がり、ただいま19時前、キャミソール1枚でちょうどいい!昨日一日外出した反動か、今日は一日キャミソールに薄いカーディガンはおるだけというやる気のなさ。夕飯を食べながら友達と今日何した?と聞くもお互い「寝てた」しか出てこない。笑

ブランチ後3時間ほど昼寝し、ラボで発音の練習、プレゼンの内容に頭を悩ませ、夕飯を食べて今週の予習タイム。

 

そういえば、平日はファンデーションなんか塗らずよくよく顔全体を見ることなんかなくて、今日まじまじと明るい中で鏡を見ると顔が真っ黒!白人の子達と焼けるスピードが何倍も違うことにやっと気づいた...。もう今年は焼く方向でいこうかと。タンクトップ着まくって二の腕まできっちり焼くのです。

 

f:id:miek305:20170726045916j:image

 土曜日の外出先。Grand-Pré関連の教会?中は歴史展示室になっています。

 

f:id:miek305:20170726050032j:image

f:id:miek305:20170726050039j:imagef:id:miek305:20170726050046j:image

こんな感じで当時の様子を再現してある場所も。ここらへんから調子悪かったのかいまいち中身や歴史に集中できず、外の海を眺めながら鳥の声聴くほうが楽しかった...。

f:id:miek305:20170726050237j:image

 

ところ変わって大学内。

f:id:miek305:20170726050406j:image

すぐ左手には海が!ここ、ただ散歩道があるだけじゃなくてベンチや机が所々あるのがとてもいい〜

 

f:id:miek305:20170726050555j:image

いつも太陽光いっぱいで好きな洗濯室。半地下、私の部屋の真下にある。左手にあるのが洗濯機、正面(後ろにも)にあるのが乾燥機。50人以上いるはずなのに埋まってることがほとんどなくて快適。

 

 

こんなことを書いた日曜日から一転、今日はタートルネックのセーター着てる子がいるほど寒い(T . T)さすがに寒すぎ...。 外気温15度いくかいかないか。アメリカ組も寒い寒いとうめいています。

そして最近、風邪が大流行。先週あたりから教室内でもくしゃみ、鼻水が数名、アクティビティお休みする子もぽつぽつ。私も睡眠時間はとってるし、風邪っぽくもないけど、今朝からアレルギーが顔にがっつり出てテンションがた落ち(-_-)