最後の週末

です。特に特別な何かはない。

友達と会うととりあえず挨拶がわりに「今日何したの〜?」と聞くも異口同音にrien..(何も..)。私が聞かれてもそう返すし、それが週末。

 

月曜日にあるプレゼンの準備と、洗濯と部屋の掃除、帰国後のスケジュール管理、ケベック旅行の計画などなど。

 

みたいなことを部屋でやりつつふと窓の外を見ると

f:id:miek305:20170730110612j:image

これは写真に撮らないと、と外に出てみた。

f:id:miek305:20170730110544j:image

位置関係としてはこう。今日は一日曇ってたけど、夕方になってタイミング良く雲の切れ間ができたみたい。

 

f:id:miek305:20170730110838j:image

さらに20分後。紫色が綺麗〜〜

f:id:miek305:20170730110912j:image

我が宿舎Beaulieu。仕切りから向こう、一段低くなってて、地上3階になってるけど、この手前は1階部分が完全に地下に埋もれてて地上2階建になっている不思議な建物。

 

海岸まで一人で散歩するか、誰か誘うか、行くまいか迷っている時に友達らしき人影が散歩道を歩いていくのを発見。1週間ぶりくらいに海まで。

f:id:miek305:20170730111453j:image

 f:id:miek305:20170730111529j:image

この海岸、私が今まで行った海岸の中でもダントツで海岸線が長い。360度のうち250度は海岸線じゃないかってくらい。夕焼けも綺麗だけど、それ以上に波打ち際が赤く染まってるのがもの凄く綺麗。

 

週末晴れたら海岸に行こうと今週ずっと言ってたのに、日中いまいちで、平日行かなきゃかな〜と思ってたから良かったー!こんなに上手く雲と合わさって夕日がピンクや紫、赤に変わっていくのは今日が初めて。

 

部屋の近い先生が桃買ったんだけど、こんなに一人で食べきれないからと3つもおすそ分けしてくれたお陰で、明日の朝ご飯ができた。

明日は朝から教会に行こうー!