週末がやってきた(追記しましたよ)

プログラムが始まり初めての週末です。

もちろん金曜日の昨夜は外でも中でも音楽(もちろんフランス語)ガンガンかけてパーティーしておりました。サロン(談話室?リビング?各宿舎に1~2つある)では23時までパーティー可能なのです。

 

土日は朝食なしのブランチ(11:30~13:00)スタイル。午前中、特に興味のあるアクティビティーがなかったのもあり12時過ぎにのろのろ起きだしてお腹を満たしたらシャワーを浴び、1時間ほど教室棟でオーラルとボキャブラリーの勉強。16時からはヨガと瞑想のクラスに参加してみた。芝生に裸足になって1時間近くストレッチみたいなことをして、寝転がって、こういうのすごく好き!今日は半袖にちょうど良く、かといって汗ばむことはない気温で外でぼーっとするのにもってこいでした。

ただ、草によるアレルギー反応が( ;∀;)あんまり長時間草と仲良くはできないみたい、、、。

 

今からまた少し勉強して、18時あたりから遅めの夕食をとって、室内ゲームにでも参加しようかと(^O^)明日は天気も良さげなのでお母さんからリクエストのあった海辺でも散歩がてら撮ってこようかな~~~~~~

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日曜日です。プログラム始まって以来一番暇。アクティビティはびっしりあるけどいまいち興味なかったりで、ご飯食べる以外の予定がほぼありません。

まあそんな週末もいいものです。

お母さんの言う通り、今がここ数年で一番幸せな数週間だと思います。勉強が思い切り出来るし、勉強した単語や文法をすぐに使える環境にあるし、質問したら答えてくれる先生もたくさんいるし。

 

言われて気づいたけど、本当にコンサートは大丈夫なの????(°_°)あと数日も残ってないけど、、、。結末をぜひ教えて〜〜〜〜〜!

 

さて、今日は朝から濃霧で外を歩くと全身ミスト状態でしたが、午後からはカラッと晴れてお散歩日和でした。

f:id:miek305:20170710044232j:image

f:id:miek305:20170710044251j:image

この建物内では周辺に生息している鳥や水中生物についての展示を見たり、説明を聞いたりできます。

f:id:miek305:20170710044408j:image

海はこんな感じ。カナダ本土と島の間で内海気味なため、波も常に穏やか。

 

少し勉強して夕飯を食べたら今日は海辺でキャンプファイアーですლ(´ڡ`ლ)